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ご意見・ご要望について

苦情への対応

当園では、こおりもと保育園が提供する福祉サービスに係る意見、要望又は苦情(以下「苦情」という。)への対応、苦情を円滑円満に解決することにより、利用者個人の権利を擁護し、利用者がサービスを適切に利用できるよう支援するとともに、施設の信頼や適正性の確保を図るための苦情解決の実施に関し、必要な事項を定めた規定に基づいて実施してまいります。

苦情の受付方法

次に掲げる方法により申し出ができます。
1.認定こども園の受付担当者に直接申し出る。
2.第三者委員に直接申し出る。

苦情受付窓口担当者・第三者委員・解決責任者

担当者は苦情を受け付けた後、誠意を持って話し合いを行い、その解決に努めるものとします。
お申し出の方の希望により、第3者委員へ報告します。苦情申出人が第3者委員への報告を希望しない場合は、この限りではありません。
相談解決の結果(改善事項)は口頭もしくは文書で責任者よりご報告申し上げます。
受付担当者
主任保育士 池田 明子 ※担当者が不在の場合は職員までお申し出ください。
解決責任者
園長 原田 哲也
利用時間
7:30 ~ 18:30(但し、保育園開園日に限る)
連絡先
電話:0986-22-1578  FAX:0986-36-6020
第三者委員
今井 司 (祝吉地区民児協会会長)電話:0986-23-8560
椎屋 藤雄(祝吉地区主任児童委員)電話:0986-25-0433

解決の公表

個人情報に関するものや、申出人が拒否した場合を除いて、苦情の解決についてホームページ等を通じて公表するものとします。
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